ブログ~ヴィーマの一歩~

TOP > ブログ ~ヴィーマの一歩~ > カイロや尿取りパッドをうっかり流してしまった!!

その他

カイロや尿取りパッドをうっかり流してしまった!!

みなさんこんにちは!ヴィーマです(^^)

前回のブログでは、トイレのつまりの原因に「糖尿病や血圧の薬」をあげさせていただきましたが、今回はとても身近なものに要注意です!!

まずは冬の季節に欠かせない「使い捨てカイロ」です!
貼るタイプのカイロを腰や腹部に貼って使う方法と、貼らないタイプを服に挟んで使う方法があります。トイレに行ったときに、挟んでいたことを忘れて、うっかりトイレに落として流してしまうということが多く発生しております。

次に、高齢者の方や介護のシーンでよく使われる「尿取りパッド」です。
紙おむつの中に入れて使用する給水パッドで、もし排泄があっても尿取りパッドの交換だけで済み、おむつを汚すことが少ないのでおむつ代の節約にもなる便利なものです。
高齢者の多い現代、尿取りパットを使用しているご家庭も多いのではないでしょうか。特に、子世代が不在の日中、おじいちゃんおばあちゃんだけでトイレを使う際、気づかずに尿取りパッドを一緒に流してしまったという話、ヴィーマでもたくさんお聞きします。

実は先日も、「使い捨てカイロと尿取りパッドを流した」 と個人宅様より緊急のご依頼をいただきました。尿取りパッドは水分を吸収すると一気に膨張します。つまりやすいのも無理もありません。
現場にはヴィーマのハイスペックポンプ車が出動!お客様のお話を聞いたのち、現状を確認し、かかる費用をお伝えしご納得いただいた上での作業となります。
便器を取り外すこともなく、周りを汚すこともなく、洗浄ノズルでスムーズに除去できました。

20230126_01.jpg
↑回収したカイロと尿取りパッド

落としたことに気づいて、すぐ取り出せれば問題ありませんが、残念ながら流してしまってからでは簡単に取り出すこともできません。トイレットペーパーではないため水にも溶けず、閉塞してしまうことになります。
こうなれば近くの「水回りのトラブルを解決してくれる」業者に頼むのが一番の対処法です。豊富な実績と信頼できるプロ集団「パイプ美人」におまかせください!
詳細は【パイプ美人】福井県の排水管・トイレつまりは地元福井の業者にお任せ!をご覧ください。
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/


最後までご覧いただきありがとうございました。

お見積りだけでもOK!! お気軽にご相談連絡下さい

0776-35-5555

pagetop