ブログ~ヴィーマの一歩~

TOP > ブログ ~ヴィーマの一歩~ > 経路の分からない埋設した配管は探知機で経路調査ができます

埋設経路・配管経路調査・内視鏡カメラ調査

経路の分からない埋設した配管は探知機で経路調査ができます

土木工事を行った際に配管の経路が分からず、

配管や電気ケーブルを壊してしまう事故が多数報告されています。

それらの事故を防ぐためには、配管経路を調査し、把握する必要があります。


弊社では埋設した配管の経路を調査することが出来ます!

RIMG1729.JPG RIMG1658.JPG

このような専用の埋設管路探知機を用いて調査を行います。

地上にいながら、埋設した配管の位置・方向・深度まで調査可能で、

金属管やケーブルの探知以外にも、

発信器を内蔵した管内カメラと組み合わせることにより、

塩ビ管(プラスチック管)や土管(ヒューム管)の探知も可能です。

RIMG1686.JPG 2021-02-26-15-48-19.jpg

埋設状況によって異なりますが、

最大探知深度は約5mで、

深度約3mまでは高い精度で測定できます。


一般住宅の各種配管内や構造物の点検、

また、工場やプラントの各種配管内の点検、敷地内の埋設管の探知を行うことも出来ます。

RIMG1680.JPG


埋設位置が分からない配管の経路調査や

各種配管のカメラ調査は、VEEma株式会社(ヴィーマ)にお任せください。

専用の機械を用いて、専門の知識と技術を持ち合わせた作業員が

お客様にご納得いただける施工を行います!


最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに!(^^*)


お見積りだけでもOK!! お気軽にご相談連絡下さい

0776-35-5555

pagetop