ブログ~ヴィーマの一歩~

TOP > ブログ ~ヴィーマの一歩~ > 画期的な深井戸のメンテナンス方法「ユニバーサル洗浄工法」

井戸洗浄再生技術

画期的な深井戸のメンテナンス方法「ユニバーサル洗浄工法」


これまで浅井戸や家庭用井戸について、お話をさせて頂きましたが、
今回からは深井戸についてのお話をさせていただきます!

深井戸は、地域によって異なりますが、30mぐらいを目安として
これより深く、被圧地下水を取水する井戸の事を指します。

井戸は、定期的なメンテナンスを行うことが必要です。
定期的なメンテナンスを怠ってしまうと、

井戸内1.png 揚水管腐食状況.jpg

このように井戸内のストレーナー部分にスケールと呼ばれる付着物・固着物が付いたり、
揚水管が腐食し穴があき、地下水を取水出来ない状況になってしまいます。

その他にも考えられる障害として、
・ストレーナーやケーシング管に穴があき、充填砂利が井戸内に欠落し、揚砂の原因になる
・ストレーナーやケーシング管が、井戸としての強度を失い、変形したり崩れたりする
・スケールや錆などがストレーナーの開口部を閉塞し、腐食と目詰まりを引き起こす
などが挙げられます。

このような事が起きる前に井戸の洗浄・清掃、井戸のメンテナンスを行っていただきたいです!

弊社では、井戸洗浄技術として、
弊社独自で開発した「ユニバーサル洗浄工法」を用いて井戸を再生させます!

「ユニバーサル洗浄工法」は、従来の井戸洗浄工法(ワイヤーブラッシングやベーリング)よりも、


揚水量、水位の復元・再生が圧倒的に高いことが特徴です!
そして洗浄の日数も従来工法に比べ格段に短いことも特徴です。

弊社では洗浄前と洗浄後に必ず、井戸専用水中テレビカメラを用いてカメラ調査も行います。
井戸の中のストレーナーやケーシング管の状況が目視によって確認できますので、
井戸に問題があっても、詳細に原因の究明が可能です。

【前】養父市八鹿町林垣(SGP・ 亜鉛メッキV線巻線型)1.bmp 【後】養父市八鹿町林垣(SGP・ 亜鉛メッキV線巻線型)1.bmp
洗浄前 洗浄後

今回は深井戸のメンテナンスの重要性と弊社の井戸洗浄工法「ユニバーサル洗浄工法」
についてお話をさせて頂きました。

井戸洗浄工法「ユニバーサル洗浄工法」に関するページはコチラから!

井戸は新しく掘り直すことだけが解決策ではありません。
~今ある井戸を大切に~
弊社では井戸を洗浄して、出来るだけ長く使っていただきたいと考えています。

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみに(^^*)

お見積りだけでもOK!! お気軽にご相談連絡下さい

0776-35-5555

pagetop